journal.kanpintan

webコンサルタント、web制作してます。小麦アレルギー(グルテン不耐症?)でグルテンフリー生活してます。

今年の夏は、甲子園を満喫!三重高、ありがとう。

三重高校、準優勝おめでとう!!!!
こんなにワクワクドキドキハラハラしたの久しぶりで、全国の三重出身のみなさんも同じ気持ちだったんじゃないかな〜。最後の最後まで楽しい試合だった。

今大会、三重高校の試合は全部観戦した。勝ち上がるたびに強くなっていった印象がとても強いチームだった!本当に本当に、頑張った。おつかれさまでした。

オリンピックとか色んなスポーツで感動したことって何度もあるつもりだったけど、これまでとはひと味ちがう感動だった!!ナイスゲーム!!!興奮!!!!



紙一重の差が勝敗を分けた

ほんの少しの、あと少しの差が優勝と準優勝の差だった。ヒットの数はまさっていたし、本当に紙一重の差が惜しかった。

惜しいところがいくつか。
送りバント失敗、スクイズ失敗、そして打ち取った当たりがタイムリー。
三重高は、決勝にかぎらず得点したあとに倒れることが多いように感じた。今日も先制2点のあとにもう1点取れそうな気配があったけど惜しかった。

もちろん良いところもたくさん。
三振に倒れることが少ないチームで、外野の守備も本当に素晴らしい位置取りで相手をよく分析しているんだろうなと感じた。打撃の華やかさに隠れがちだけど、守備が本当によかった。


59年ぶりの決勝戦

夏の甲子園しか見ないけど、決勝戦で地元を応援できるなんて幸せ!
夏は四高以来。もちろん59年前のことは知らない。優勝なんて夢のまた夢のまたまた夢、くらいにしか思ってなかった。だけど、それがまさに手の中に入ってきて、つかもとうしたその時にスルリと逃げていった。逃げていったけど、それでもやっぱり幸せで楽しかった!晴れやかな、とても清々しい気分。テレビ観戦でこんな気持ちになれるんだから、すごい。そんな人、結構多いんじゃないかな?



昨年、式年遷宮もしたし伊勢の神様も応援してくれていたのかな!
なんて、ちょっと思った今年の夏。


いま行く!伊勢神宮お参りパーフェクトブック(みらい出版) (聖地のひみつ 1)

いま行く!伊勢神宮お参りパーフェクトブック(みらい出版) (聖地のひみつ 1)

伊勢神宮 式年遷宮のすべて (JTBのムック)

伊勢神宮 式年遷宮のすべて (JTBのムック)