journal.kanpintan

webコンサルタント、web制作してます。小麦アレルギー(グルテン不耐症?)でグルテンフリー生活してます。

久々に朝ドラを全部見た!

世間では不評?だった朝ドラの「まれ」。私は第1回から最終回まで全てを見ました!(録画ナシのリアルタイム視聴で!)

 
朝ドラを一話も欠かさずに全て見たのは久々で、すごい達成感を味わえた。笑
 
ちなみに、これまで全部見た朝ドラ作品は
 
 
の2つ。たしか連続。
意外と全部見るのは難しい!
 
朝ドラを見るのは基本的にBSの朝7:30からの回です。(火野正平さんのこころ旅朝版も好きなので、朝のテレビはずっとBSです。)
 
私は元々ドラマがあまり好きではありません。というのも、次回が気になり気になりソワソワしてしまうからです(よい視聴者…)
日曜夜の大河ドラマは最悪です。月曜日からずーっとソワソワ。篤姫を最後に、大河ドラマは見ていません。(本当は見たいけど、見たら一年間拘束されてしまう!)
 
 
「まれ」を何故全話見ることができたのかというと、これくらいポップ(笑)でぼーっと見れる朝ドラが好きだからかな。
前作「マッサン」ではエリーの流産や戦争時代など見ていて辛くて涙の出る回がたくさんあり、朝からガーンとなることが多くて…。「まれ」はその点、安心して見ることができました〜。
ストーリーに細かく突っ込むほどしっかり見ていないっていうのも…。
 
そして、年末に生まれた娘が「まれ」のオープニング曲が大好きでキャッキャと喜ぶので時間になるとテレビの前でスタンバイしたっていうのも大きいかな。
 
明日(というか今日)からは、新作の「あさが来た」が始まる。これも頑張って全部見よ!
 
明日の朝、起きれるかな…。
 

 

 

 

習慣の力 The Power of Habit

習慣の力 The Power of Habit

 

 

 

 

 

 

 

NHK連続テレビ小説 まれ 写真集 (教養・文化シリーズ)

NHK連続テレビ小説 まれ 写真集 (教養・文化シリーズ)