journal.kanpintan

webコンサルタント、web制作してます。小麦アレルギー(グルテン不耐症?)でグルテンフリー生活してます。

3歳1ヶ月、七田式プリントAをやっています

娘は現在3歳1ヶ月ですが、七田式プリントAのvol.3をしているところです。

 

f:id:algalga:20180129180815j:image

 

七田式プリントをやりはじめたのは、昨年の10月です。雨が続いていて外遊びが出来ず暇を持て余していたところ、たまたま七田式プリントAのvol.2を親戚からもらいました。

当時は2歳9ヶ月頃でしたが、それまでワークやドリルのようなものはやったことがなかったので、娘はとても楽しそうに取り組んでいました。

 

その後も継続してやりたいなと思っていたところ、たまたまメルカリでvol.3から出品されているのを発見!売上金も溜まっていたので購入。

 

どうやら1日1ページを目安に進めるのが良いらしく、コツコツとやっています。が、たまにもっとやる〜!という日もあるので、2ページやってみる日も。それでもまだやるという日は、くもんのすくすくノートというワークをやったりしています。

 

 

 

くもんのすくすくノート はじめてのえんぴつ

くもんのすくすくノート はじめてのえんぴつ

 

 

 

くもんのすくすくノートもなかなか良いワークなので、また紹介できる時があれば…