journal.kanpintan

webコンサルタント、web制作してます。小麦アレルギー(グルテン不耐症?)でグルテンフリー生活してます。

【Evernote】プレミアムにしようかどうか考えてる話

はじめに

evernoteは2,011年4月から使っています。なんと気がついたら7年も使っています。課金して使っていた時期もありましたが、前職を退職したあたりからは無料版でつかっています。そして、また働き始めたのですが、また課金しようかどうしようか、悩んでいる話です。

f:id:arugatter:20180520123747p:plain

これまでは無料版で良かったのだけど

以前仕事していたときは、60MBだと足りないなと思って課金して使ってました。 しかし、私の場合は退職すると案外Evernoteの使いみちって少なくて、妊娠してる時に情報収集に使ったり、出産後も育児日記的な感じで使ったりしていたこともありましたが、子供が少し大きくなってくると(だいたい6ヶ月以降くらい)、そもそもPCや携帯に触れる機会が減ってどんどん使わなくなっていきました。 端末2台制限もPCと携帯で全然大丈夫でした。

働き始めると、端末2台と60MBは厳しい

でもでも、また働き始めると、やっぱりEvernoteって便利だなと。そうすると端末数制限と60MBがネック。。。微妙に容量を気にしながら使って、会社からアクセスするときはwebからってのが少し手間だな〜。

容量がやばくなると、こんな感じでプレミアムにしてねってアラートが出てきます。50%超えると黄色で、いまは95%超えてるから真っ赤です…

f:id:arugatter:20180520132725p:plain

プレミアムの機能はこちら

f:id:arugatter:20180520125524p:plain

うーん、今の所少しオーバースペックだけど、めちゃめちゃ高いわけじゃないから、使ってみようかな。。。95%超えて、のこり24日も過ごせないからな…