journal.kanpintan

webコンサルタント、web制作してます。小麦アレルギー(グルテン不耐症?)でグルテンフリー生活してます。

止まらない咳の原因は、もしかしたら隣の小麦畑?

はじめに

咳に悩まされています…。5月の初めから咳が止まず、もう1ヶ月。先週、近所の病院で診てもらい薬をもらったのですが、明らかに効いていません。がーん。明日、呼吸器内科のある病院に行ってちゃんと診てもらうことにしました。

 

症状は?

メインは咳。空咳というのかな?コンコンと出る感じです。でも、痰が絡むことも少しあります。これ、ずーっと咳が出るので、体がめっちゃダルいし周りにも迷惑だし、本当に困ってます。

金曜日からは夜間がとにかくひどくて、横になると咳が止まらないので、ソファで座って寝てます。

くしゃみ(大きい!)と、鼻水も相当ひどいですが、咳に比べるとマシかな〜。

 

私が考えた原因は…

うちのアパートの隣に、小麦畑があります…。多分ですが、これが原因でないかと疑っています。このアパートには一昨年の11月に引っ越してきました。去年は小麦はやってなかったと思うのです。今年から何故か小麦をやるようになってしまいました。

実は、私はグルテン不耐性というのでしょうか?小麦アレルギーっぽい症状があります。テニスのジョコビッチ選手の有名な本に載っていたのですが、全く同じ症状で、グルテンフリーの食事にしてから一気に体調改善しました。

 

おわりに

呑気に夕暮れに「小麦畑きれいだな〜」とか見てたのがアホみたいです…。小麦の成長とともに、咳が止まなくなってしまったので、明日は病院の先生にも伺ってみようと思います。

 

とりあえず、病院の帰りに空気清浄機を買います…。最悪、引っ越しも考えないと…