journal.kanpintan

非IT企業でweb製作などしてます。小麦アレルギー(グルテン不耐症?)でグルテンフリー生活してます。

壇蜜さんと結婚と噂は噂

眠れないからツラツラ書いた。なんなんだこれは。

 

 

 

先日、壇蜜さんがご結婚された。

知識不足で清野とおるさんのことは知らなかった。せっかくなので本を買って読んでみた。面白かった!

 

壇蜜さんを知ったのはギルガメッシュLightを見た時。大堀恵さんが好きだったから見始めた。G9に一人だけとてつもなく面白いお姉さんがいると、見れば見るほどファンになっていった。

 

その時はDMさんと呼ばれていた。

 

夏の終わりか秋頃だったか、サンジャポにも出ているのを見た。地上波でも相変わらずで、すごいなと爆笑した。色んなものに蜂蜜をかける芸をしていた。

 

その後、冬だったか、たしかAKBのコンサートか何かでイジリー岡田さんが出ていて、指原莉乃さんがギルガメについて話しかけていた。イジリーさんが「すごいやつが一人いるんだよ」という趣旨の事を言っていた。ほんの少しの会話、台本には無いくらいの会話だけど、今でも覚えている。

あ!DMのことだ!!と、何故か嬉しい気持ちになった。

 

 

そしてギルガメが終わって、壇蜜さんはどんどんスターになっていった。事務所も移籍。移籍直前くらいに旧事務所でファンクラブ作って集金したのに、何もせずに返金解散してたのが、なんかドタバタしてる感じで面白かった。

 

 

それから1年くらい?して、ギルガメの1日限りの復活SPの公開収録に当選して観覧に行った。大堀恵さんが好きだったから楽しみにしてたけど、その日は欠席だった。めーたんが休むなんて相当だなと心配したけど、後から分かったが、妊娠してつわりが酷かったんだろうなと想像している。時期的に。

ということでDMを見ていた。もうその頃はスターだったので、登場した時からすごい歓声だった。

 

ああ、生壇蜜は意外と身長小さい人なんだな、結構普通な感じなんだな〜、と思った。

 

 

壇蜜さんは本をよく出すようになった。ギルガメから応援してるので、全部じゃ無いけど出来るだけ買って読んだ。

 

壇蜜さんが日記形式で本を出している。これの2016〜2017年の分が掲載されている「噂は噂」という本は結構好きで、たまに読み返したりしている。何が好きかと言うと、壇蜜さんが恋をしているらしく、男の人の話がよく出てくる。

 

箱根でデートしたいけど、バレたくない。でも、今好きな男がいるからどこかには行くだろう。

七夕には「いろんなことがあからさまになっても、騒がれませんように」というお願いをしたり。

 

壇蜜さんが結婚したニュースを見たとき、あ!本に書いてる人だ!絶対そうだ!と嬉しい気持ちになった。

清野さんと結婚したことが分かってから読み返すと、ものすごいリアルに読める。

 

2月3日に赤羽で出会った。10日、貰った本を読んだ。この本を読んだら、この人の本を全部読んだことになる、と書いてある。

ああ、壇蜜さんはもともとこの人に興味あったんだなぁと思った。

 

2月16日には男に一緒にいたいと言われて、眠れなかった。と。嬉しそう。

 

3月1日には男が「好きな男」になっている。この日の日記は熱い。

 

壇蜜日記は終始、ネガティブというか暗い雰囲気をまとう内容が多いのだけれど、男の話はその中でも楽しそうで、読んでても楽しい。

 

 

地方ロケで長期滞在して東京に帰ってきたときに、お帰りと言われたくてメールをした話。

 

眠い。(おそらく前夜に)好きな男と話してたら、この有様。好きな男は寝不足じゃないかな〜、心配。

 

とか。

 

この結婚が分かるまでは、この男の話って本当の話なのかな。男って一人の人なのか、何人かいるのかな?とか思ってた。

でも今は、だいたい本当の話で男とは清野さんのことなんだろうと思う。

 

ここまで書いといて、全然噂なかったのってすごい。

 

 

本のタイトル、噂は噂

 

もしかして、壇蜜さんは清野さんのことが結婚までにバレても、噂は噂ですよとかわすつもりでこのタイトルにしてたのかな?

 

などと深読みができて、楽しい。

 

ギルガメから7年

なんだか、いとこのお姉さんが結婚したみたいで嬉しい。

人の幸せのお裾分けって本当にあるんだなぁ〜。年取ったから、幸せをそのまま受け止められるようになったのかな。

 

 

また、読み返そう

誕生日おめでとうございます