journal.kanpintan

webコンサルタント、web制作してます。小麦アレルギー(グルテン不耐症?)でグルテンフリー生活してます。

けっこう、なつぞら好きなんだけど…

あんまりツイッター見ないから知らなかったけど、なつぞらってツイッターでアンチの人が多いらしいね。

 

私は朝ドラって結構好きで、毎朝録画して、昼休みに一時的に帰宅するときに見る(職場がすぐ近くでありがたい)

 

若い頃に、北海道東部の牧場に実習生という名目?で、住み込みバイトをしてる時があったので、北海道の景色、牧場、北海道の話し方(語尾の〜かい、とか)が懐かしくて、ここ最近の朝ドラでかなり好きな部類に入っている。

 

主人公なつ役の広瀬すずもかわいいし、てんようくんの俳優さんもイケメン。

脇を固める、草刈正雄や高畑敦子など数年前の大河、真田丸のメンバーもたくさんいて楽しい。

 

 

これはちょっとストーリー展開に無理があるな…、とかもあるが、私、夫、母親、父親、祖母、妹みんな概ね好意的に見ていた。

 

ちなみに私は32歳で子供は5歳なので、なつと同じような感じ。結構、共感するところもあるけれど。

 

 

 

とりとめもない内容だけど、自分や周りが比較的好意的に見てたものがボロクソに言われていたので、びっくりしてスマホでつらつら書きなぐってしまった。

 

 

あと少しでなつぞら終わるのが寂しいと思っている人もいます…。