journal.kanpintan

webコンサルタント、web制作してます。小麦アレルギー(グルテン不耐症?)でグルテンフリー生活してます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

おもいでばこに動画を追加するとき注意していること

iCloudの写真共有はとっても便利 うちの実家は家族みんながiPhoneを使っています。そして、私も夫もiPhoneを使っています。 なので、私の実家とはiCloudの写真共有を使って娘の写真や実家の猫の写真などを共有アルバムを使ってシェアしています。とても便利…

auを解約したら、au WALLETカードの残金をどうするか?私はAmazonギフト券を購入しました。

先日、auからmineoに乗り換えたのですが、悩み事の一つがauWALLETをどうすればいいのか、ということでした。 auを解約前にauポイント、WALLETポイントをauWALLETプリペイドカードにチャージしました auポイント、WALLETポイントが残っていたのでこれを出来る…

夫婦でauからmineoに乗り換えたら2年で約20万円節約できる?

今更ですが、先日夫婦揃ってauからmineoに乗り換えました。 これまで使っていた機種と月額料金は? iphone5Sとiphone5C だいたい16000円弱(2台分です) 夫婦ふたりともauを長く使っていました。私の携帯はトヨタ系列で働く父がノルマ達成のために契約したも…

友人から写真の保存方法を相談されて、おもいでばこを3つも買ってしまった件

きっかけは、赤ちゃんが生まれた友人からの相談でした。 出産して1ヶ月、スマホで赤ちゃんの写真やムービーをめっちゃ撮る。けど、これってスマホの容量がいっぱいになったらどうすればいいの?バックアップってどうやるの? 友人の状況は? 昔から機械がす…

喉の痛みを治す!私の対処方法

子供を産んでから、体重がかなり減りました。 最初は、うほっ!痩せた〜。と喜んでいましたが、秋頃からしょっちゅう風邪を引くようになりました。妊娠前は年に一回程度しか風邪を引かなかった私ですが、もう今シーズンだけでも何度風邪を引いたのか…。寝込…

RSウイルスに親子でノックアウト

昨年12月の話です。 娘(11ヶ月)が発熱・鼻水・せきで病院へ行きました。そして、RSウイルスだと診断されました。 実は、その後に親の私も高熱を出しRSウイルスに感染しました…。そして夫も喉が痛いと咳き込んでおり、RSウイルスが忍び寄っていました。…