journal.kanpintan

webコンサルタント、web制作してます。小麦アレルギー(グルテン不耐症?)でグルテンフリー生活してます。

電話対応は本当に面倒くさい…

はじめに

働いてて、面倒だなと思うことが電話対応。事務の人が出てくれることが多いけど、その人が帰宅した後は基本的に私が取ることが多い。

面倒なことをピックアップしてみました。

 

面倒1

SEO業者からの電話は、ほんと時間の無駄…。

てか、あんたんとこの会社は電話営業せな仕事取れへんのかい!!!

 

面倒2

自動音声の電力自由化のうんたらかんたら〜の電話。

これはイラつき度がやばい。しかも、フリーダイヤルにかけてくる時もある。なんなの😤

 

面倒3

電気メーターの交換が〜、という電話。電力会社の関係会社っぽい感じで言っといて何にも関係ない会社。詐欺かな。

 

面倒4

トラック買い取ります…!の電話。だいたいおばちゃん。声がガチャガチャしてて耳がいたい。

 

面倒5

不動産営業。

 

おわりに

他にもあるけど、書くのも疲れた…。

とにかく、電話って本当に面倒くさい。集中してたのがプツって途切れるし。

 

 

愚痴ブログでした。