journal.kanpintan

webコンサルタント、web制作してます。小麦アレルギー(グルテン不耐症?)でグルテンフリー生活してます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Inkdrop】新しいノートアプリを使い始めた話

はじめに 少し前に、久しぶりにEvernoteに課金しようかなと思っているとブログに書きましたが、それからいろいろと調べてInkdropを試用しています。結論から言うと、Evernoteに課金するのはやめて、Inkdropを使おうかと思っています。 aruga.hatenablog.jp …

【RTM】ひさしぶりにRemember The Milkを使おうかと思っている話

はじめに 会社のプロジェクト管理的なことにBacklogのフリープランを使っていたのですが、他のメンバーには馴染まず活用できませんでした。とはいえ、なにか使えないかと調べていたら、Remember The Milkを使っている人が結構いるなと気が付きました。これを…

【Mac】MacBook Pro 2017 13inch Touch Bar有りを買いました

はじめに 先月、ひさしぶりにノートパソコンを買いました。(ノートパソコンって死語じゃないよね…) 以前買ったのはMacBook Air 11inch、たしか2011年とかそれくらいだったと思います。普段はMac miniにやっすいモニターつなげて使っていたのですが、やっぱ…