journal.kanpintan

webコンサルタント、web制作してます。小麦アレルギー(グルテン不耐症?)でグルテンフリー生活してます。

vscodeで画面が小さくなって、あたふたした話

はじめに

Visual Studio Codeでミスタイプをしてしまって、画面が小さくなりました。ビュー?というのかな。フォントが小さくなるのではなくて、画面全体が小さくなってしまいました。

 

こんなかんじ

f:id:arugatter:20190223163854p:plain

 

これは一番小さくした状態。

⌘と_を同時に押したら小さくなりました。_は「ろ」のキーです。これです↓

f:id:arugatter:20190223164502j:plain

 

で、この状態からもとに戻したいのですが、やり方がよく分からず、やばっとなりました。

とりあえず、ショートカットキーを探そうと思って一覧表を見てみます。基本設定から一覧表いけます。

f:id:arugatter:20190223164307p:plain

で、探してみても見つかりません・・・。

vscode独自のショートカットではないみたいです。

 

ということで、⌘+かなと思って押してみたけど、特に何も起きず。

それで、適当に色々押してみました。でも大きくなりません・・・。やばいな〜、ということで、もう一回⌘+を連打してみました。

そしたら、大きくなりました😅

 

f:id:arugatter:20190223165155p:plain

 

いろいろ押してたら英語になってました。

 

 

おわりに

ほんまどうでもいい話や〜😂