journal.kanpintan

webコンサルタント、web制作してます。小麦アレルギー(グルテン不耐症?)でグルテンフリー生活してます。

auを解約したら、au WALLETカードの残金をどうするか?私はAmazonギフト券を購入しました。

先日、auからmineoに乗り換えたのですが、悩み事の一つがauWALLETをどうすればいいのか、ということでした。

 

auを解約前にauポイント、WALLETポイントをauWALLETプリペイドカードにチャージしました

auポイント、WALLETポイントが残っていたのでこれを出来るだけ使いきってしまいたいと思いました。両ポイントともにau WALLETプリペイドカードにチャージできるとのことで、早速してみました。

ちなみに公式サイトによると、

WALLET ポイントの場合:1P⇒1円に交換
auポイントの場合 1.2P⇒1円に交換

とのことです。

100円単位でしたので、全ポイントは使いきれませんでしたが、ほとんどをチャージすることができました。私はだいたい2000円程でした。

WALLET ポイントを貯める・使う | ご利用ガイド | au WALLET

 

 

au WALLETプリペイドカードでAmazonギフト券を購入しました

チャージされた金額、どのように使うのが良いか考えたのですが、Amazonギフト券を購入することにしました。チャージタイプなどのデジタルタイプは15円以上なら1円単位で購入可能なので、端数までキレイに使い切れます。

f:id:algalga:20160630134547p:plain

Amazonギフト券(チャージタイプ)

 

Amazonギフト券を購入する前に、au WALLETプリペイドカードを登録する

購入時にも支払い方法の選択からも新規にカード情報を追加できますが、私はまずAmazonのアカウントサービスからクレジットカード情報を追加しました。

f:id:algalga:20160628143937j:plain

auWALLETプリペイドカードはマスターカードとして追加できますので、カード情報を登録します。

そのあとは、Amazonギフト券(チャージタイプ)を購入します。購入金額は、auWALLETプリペイドカードにチャージされている金額と同じにすると、全額使い切ることができますよ(^^)

f:id:algalga:20160628144055j:plain

 

注文を確定する前に、支払い方法が先ほど登録したauWALLET(マスターカード)になっていることを確認しましょう!