journal.kanpintan

webコンサルタント、web制作してます。小麦アレルギー(グルテン不耐症?)でグルテンフリー生活してます。

【グルテンフリー】サイゼリヤでいつも食べる小麦抜きメニュー

はじめに

私は、妊娠してからずっと体調が悪く、病院にも行ったりしましたが原因が分からず困っていました(だいたい育児疲れとか言われたりして…)
体調不良に悩まされてから2年半ほど、あるキッカケで食事から小麦を抜いたら劇的に良くなったので、それからはグルテンフリーの食事にしています。

とはいえ、子供もいるのでたまに外食もします。今回は、サイゼリヤで私が食べているメニューを紹介します。(写真ありません😨)

www.saizeriya.co.jp

グルテンフリーサイゼリヤはこれ!

私がいつも頼むのは、この3つです。

  • 地中海風ピラフ

  • ターメリックライス(サイズ:小)

  • ペコリーノチーズ

地中海風ピラフ、ちょっとオリーブオイルが多いのか?ビショビショしているのでターメリックライスを足して混ぜています。人の目は気にしません!
そして、ペコリーノチーズをかけて混ぜて、ハイ出来上がり!

チーズは好き嫌いが分かれるかもしれません。

グルテンフリーで外食だと寿司が多くなると思います。(もちろん、小麦抜き醤油持参で) たまにはサイゼリアも良いですよ〜。(地中海ピラフぐらいしか食べるものありませんが笑)

これ、自宅にストックしてあります

持ち運びに便利なので、外食行くときはいつも持っていきます。念の為、保冷剤と一緒にジップロックに入れて持ち歩いてます。