journal.kanpintan

webコンサルタント、web制作してます。小麦アレルギー(グルテン不耐症?)でグルテンフリー生活してます。

産婦人科の待ち時間が長い件

産婦人科の待ち時間は、長い。
産婦人科だけでなく病院はだいたい長いのかもしれないけど…。

私の通院している病院は、ドクターがひとりの小さい町の産婦人科
大きい総合病院とかだと、また違うのかな。

始めて産婦人科に行った時は、待ち時間の長さに驚いた。思わず会計時に受付で毎回こんなに待つんですか?って聞いてしまった。クレームっぽかったかな…。ただただ純粋に驚いただけだったけど。

いつもは、10時の診療開始にあわせて予約している。そして、病院には9時半くらいに行く。早めに。でも1番に来たことはない。1番の人は何時に来てるんだろ。そこから、続々と受付に来る。10時には8人くらいはいる。たぶん、10時半とかそれ以降の予約の人も早めに来てるんだと思う。
10時になると1番の人が呼ばれるけど、そこからが長い長い長い。
だいたい呼ばれるのは11時過ぎる。診察あって会計とかで待って、帰宅できるのは12時前後。
10時の予約でこれだと、他の時間帯はどうなんだろう。

でも、遅くなる理由も理解はできる。
外来の診察だけでなく、分娩とかもあるから予定通りにいかないんだろう。先生、ひとりだけだから。

まあ、小さい町の産婦人科だし、歩いていけるし、先生やスタッフもいい人だし、他に行くところもないから全然不満は無いんだけど、それにしても毎回長いな〜っと思う。


ちなみに、今日は10時半の予約です。10時の予約が取れなかったので。
現在12時ですが、まだ呼ばれてません( ; ; )そして、まだたくさん待ってる人がいます。お腹空きました…。


おにぎりがたべたい(待ち時間に軽く読む短篇集・1)

おにぎりがたべたい(待ち時間に軽く読む短篇集・1)