journal.kanpintan

webコンサルタント、web制作してます。小麦アレルギー(グルテン不耐症?)でグルテンフリー生活してます。

朝ドラ あさが来た 第1回 感想など

今日から「あさが来た」が始まりました〜。私は朝ドラはいつもBSで7:30から見ています。

 
波瑠の出演は最初のシーン
最初のシーンは日本最初の女子大学校設立にあたり主人公あさが挨拶しているところでした。
 
朝、ぼーっと見ていたので正確には覚えてないですが「女性の柔らかい力が大切!」みたいなこと話してましたね。
 
それにしても、挨拶をしているあさは白髪がまじっていたのでそれなりの年齢の設定なのだろうが、肌がツヤツヤで20台前半にしか見えなかった笑
 
こども時代は鈴木梨央
それからシーンチェンジして時代はさかのぼり、こども時代です。
あさの子役は鈴木梨央さん。
わたしは何年か前にやっていた「明日ママがいない」(だったかな?)というドラマを見て以来、鈴木梨央さんをそのドラマの役柄「ドンキ」と呼んでいます(笑)
 
 
相手役は玉木宏、子役時代のあさと対面
あさの許嫁役は玉木宏玉木宏は子役でなく玉木宏での登場!!あれ?時代が時代とはいえ、何歳差の設定なんだろ?
 
 
と、思って調べてみたら結構話題になっていたんですね。年齢差。
 
 
 
 
お父さん、こわい!
おてんばあさちゃんは、お父さんに怒られまくってます。お父さんの叱り方がこわい!大人の私もヒイッとなる叱り方、怒鳴り方…。
そしてお尻ぺんぺん。これ、とても古典的でイイです笑
 
 
主題歌はAKB48
主題歌はAKBの曲。タイトルなんだっけ?笑
しっとりしていて、けっこう好き。山本彩のソロで始まる感じがいいね。
チームK草原の奇跡っぽいかんじ。
 
 
それにしても朝ドラでちょんまげとか、もう大河ドラマな感じ!
明日からも楽しみ〜。
 
なんかまとまりのない感想になっちゃった( ; ; )以上。