journal.kanpintan

webコンサルタント、web制作してます。小麦アレルギー(グルテン不耐症?)でグルテンフリー生活してます。

口腔ケア大切!5年以上愛用している歯ブラシを紹介します

私は、母と妹が歯科関係で働いており、普通の家庭よりも口腔ケアについての話題が多い生活をしてきました。

家族の日常会話で歯科用語が飛び交います。カリエスがなんたら、ブリッジにしてなんたら、急患で抜髄で残業だった〜などなど。

 

そんな妹に5年ほど前におすすめされたのが、今までずっと使っている歯ブラシです。愛用しています。

 

奥歯が磨きにくかった悩み解消!女性にオススメの歯ブラシ

親知らずが磨きにくい

それまで使用していた大人用歯ブラシは、ハンドル部分が長くてヘッドも少し大きく奥歯、とりわけ親知らずが磨きにくく「おえっ」となりながら磨いていました。

しかも結局うまく磨けておらず、がっかり。

 

ピセラが悩み解決!

そんなことを妹に話すと、それなら良い歯ブラシがあるよ!とのことで紹介してもらったのがピセラという歯ブラシです。

 

ピセラはハンドルの長さがちょうどよく、ラバーグリップで握りやすいのがまず嬉しい。ただ、男性には短く感じると思います。

さらにネックがカーブしているので、奥歯にも届きます!これまで「おえっ」となりながら無理やり磨いてましたが、ピセラでなら口を「い」の形にするだけで親知らずまでしっかり届きます。ヘッドもコンパクトなのでちゃんと口の奥でも動かせます。

 

私はケースで買っています

ピセラは歯科専売の歯ブラシです。私はいつも歯科医院でケースで買っています。20本入りです。大体、1ヶ月に1本使います。ピセラはキャップが付いているのも地味に嬉しいです。

f:id:algalga:20151111002904j:plain

f:id:algalga:20151111002701j:plain

 

実は、私はドラッグストアなどで売っている歯ブラシをほとんど使ったことがありません。母や妹がケースで歯ブラシを買ってきており、歯ブラシを選ぶということをしたことがありませんでした。家にある歯ブラシをただ使う。選ぶのはカラーぐらいです。

なので、普通はみなさん自分に合う歯ブラシをドラッグストアなどで選んで使っていると思いますが、ピセラは歯科専売なのでドラッグストアにはおそらく置いていない商品だと思います。もし私と似たような悩みがある方で、自分に合う歯ブラシが見つかっていないという方は、ピセラ(B-20M)を試してみてください。

おそらく、取り扱いがある歯科医院でなら1本から購入できると思います。是非、歯科衛生士さんに相談して下さい。