journal.kanpintan

webコンサルタント、web制作してます。小麦アレルギー(グルテン不耐症?)でグルテンフリー生活してます。

bash_profile.swpで困った話

はじめに

会社の新しいMacで色々と環境構築していたのだけど、bash_profileを編集中にドジッちゃって困った話です。 

 

何があったのか

新しいMacでgulpを使いたくて、ターミナルを触っていました。

それで、npmをインストールして、PATHを通そうとvi ~/.bash_profileで書き込んでいたんですが、インサートモードから抜けるときなのか、なんかうっかり終了してしまって、あれれ…。

 

それでどうしたのか

それからは、viでbash_profile開くとATTENTIONが表示されてこまったので、とりあえず作成されてしまったスワップファイルを削除してみました。

 


            rm ~/.bash_profile.swp
        

 

これで、とりあえず解決!