journal.kanpintan

非IT企業でweb製作などしてます。小麦アレルギー(グルテン不耐症?)でグルテンフリー生活してます。

ひさしぶりにUnityでゲームを作っています

ゲームを作っていますといっても、本を丸写ししているだけですが…。

今年の1月ごろにUnityの教科書という本を買って、それを写経してゲームを一つ作ったのですが、その後に再就職したり、PCを買い替えたりしてUnityから遠ざかっていました😅今年中にアプリを少なくとも1本はリリースしようと息巻いていたのに…。

で、9月後半にもなって、この3連休に遅れを取り戻そうと重い腰をあげて新しく買ったPCにUnityをダウンロードして、写経しているところです。
なぜ急にやる気が出たかといいますと、金曜日に仕事を4時で早退して病院に行ったら、帯状疱疹と診断されて、なんと5日間外出禁止となったからです😨

普段、休日は子供と出かけることがほとんどで(主にイオンのモーロファンタジーです😓)、なかなかPCを触る暇もないのですが、今回は半分隔離状態でPCに向き合えています!

今回使っている本はUnityではじめるC#基礎編です。今は、これの物理パズルゲームを作ろうをやっているところです。

UnityではじめるC# 基礎編

UnityではじめるC# 基礎編

さて、医師からとにかく休息して下さいと言われたので今日は早めに寝ることにします。

あしたもUnityがんばろ〜。 日記っぽいブログでした。